究極の断捨離・続編-1

ライフスタイル

娘が二十歳になったのを期に、改めて色々なモノ・コトを整理することにしました。まずは、ずっと放置していた様々なサイズのビデオテープです…!DVDにコピーしないと再生するのが手間なので、やっと業者にお願いしました。
「これでスッキリと収納できると思いきや…」DVDの寿命は、10年なのでテープを保存するように勧められたのです!

現在留学中の娘が帰国すると、またまた荷物が増えると予想して、取り急ぎ私達夫婦の不要なモノを整理することにしました。

毎回片づけて思うけど、「不要なモノって結構あるなぁ~」って、、やはり細目にやることが大切ですね。古くなった衣類など入れると、ゴミ袋がいっぱいです。さらに、読み終えた古本や書類も処分する。ブック・オフにリサイクルしても、またゴミ袋がいっぱいに・・・

計2袋になりました!

GWの後半、合間を見て写真の整理を再開しました!いちばん時間が掛かる、厄介なアイテムになります(苦)昨年から少しずつはじめていますが、時間が取れずに途中で止まっていました・・

意外な発見!

最近、夫に手伝って貰うことにしてから時短が出来ることに気づきました!これは、すごい気づきです…1人で長時間、悶々とやるよりかなり捗ります。何事もやってみないとわかりませんね♪

このペースなら、互いの若かりし日の写真(未整理分)もあっと言う間に片付くかも知れません。娘と写真の整理をした時は、思い出話に花が咲いて作業が全く進まなかった苦い経験があったけど、旦那とだとサクサク進み意外な発見となりました。

今回は、場所を取っている古いアルバムを新しくしてコンパクトにする計画です。これは、【ビフォアー写真】になります。

現在、作業進行中【アフター写真】は後日。


タイトルとURLをコピーしました